バツボタン

メンズハックスロゴ

欲望が溢れて止まらない男のためのウェブマガジン

  • ホーム
  • 出会い
  • 相席屋にサクラは存在する?その実態を調査してみた

相席屋にサクラは存在する?その実態を調査してみた

相席屋と言えば「出会いの場」、「出会い」と言えばどうしてもチラッと脳裏をよぎり気になるのが「サクラ」の存在です。

「サクラ」というのは、お店側がお店が盛り上がっているように見せかけて集客するために雇った人のことです。

さて、この「サクラ」ですが相席屋ではどうなのでしょうか。

ズバリ!相席屋にサクラは居るの!?


ズバリ!相席屋にサクラは居るのでしょうか。

サクラがいた場合、男性は全額持ちでそもそも相手は雇われている人のため、出会いにも繋がらない……

なんて恐ろしいことになります。

そのため、サクラがいるかいないかはとても気になるところですが、実際のところはどうなのでしょうか。

サクラってなんだっけ!?

サクラと言われても、イメージが付く人もいれば、初めて聞いたという人もいるかもしれません。

サクラについては軽く前述しましたが、もう一度一体サクラとはどういうものなのか、おさらいしていきます。

ニセモノの客です!

サクラとは「お店側がお店が盛り上がっているように見せかけて集客するために雇った人」です。

相席屋の場合で言えば、女性がいなければお金を支払ってくれる側の男性も来ないので、お店は儲かりません。

そのため、男性を集客するために女性を雇っていれば、この雇われた女性がサクラということになります。

サクラは限りなく居ないみたいです!


さて、いよいよ「サクラはいるのか」という確信に触れていきますが、結論から言えば
限りなくサクラは居ないと言っていいです。

相席屋の料金体系を見ればわかると思いますが、

「相席屋は男性が全額負担」

です。

これは「女性にも料金負担があると女性客が集まらないため」です。

つまり、「不公平だ!」なんて騒がれたこの料金システムが、そもそもサクラを雇わずとも女性を集客するためのシステムなのです。

無料で飲み食いできるとあれば、女性も嬉しいですし、わざわざサクラを雇う必要もなく集まってきます。

そうして女性が集まってくれば、男性も集客できるため相席屋は

「サクラを雇うための無駄なお金」

を使う必要がそもそもないシステムになっています。

実はお持ち帰りした方が店は嬉しい!?

サクラを雇うとなると問題点があります。

それは

「サクラはお持ち帰りされない」

ということです。

サクラはお店で雇った偽物のお客で、お店にいることで男性を集客するのが目的なので、男性にお持ち帰りされては困ります。

ですが、実はお店としては女性をバンバンお持ち帰りしてもらった方が嬉しいのです。

回転率が早くなるから嬉しいんです!

では、なぜお持ち帰りしてもらった方が嬉しいのでしょうか。

それは

「お店の回転率があがるから」

です。

通常の居酒屋でもそうですが、いつまでも同じお客さんに居座ってもらうより、がんがん新しいお客さんに来てもらった方が席があき、次のお客さんをいれることができるので儲かります。

相席居酒屋でもいつまでも同じ男性、同じ女性に居座られるより、ばんばんと新しいお客さんを居れた方が売り上げという意味でも、新規顧客ゲットという意味でも嬉しいです。

そのため、「いつまでも居座り続けるサクラ」はむしろお店の邪魔になりかねません。

結果サクラなんていなくても店は回ります。

上記した

  1. 料金体系
  2. 回転率

の話からもわかるように、サクラがいなくてもお店はまわります。

サクラを雇った時の信頼の低下や、それにかかる無駄な費用を考えると

「むしろいないほうがいい」

とも言えるのです。

サクラの噂は女性に断られた男性が流しているみたい・・・

サクラのいない理由について書いてきましたが、ネットには相席居酒屋におけるサクラの噂が囁かれています。

一体なぜなのでしょうか。

それはズバリ、投稿などをみるとわかりますが「女性に断られた男性」が流しているようです。

実際にTwitterにそういった書き込みがある!

実際にTwitterにはサクラ疑惑の書き込みが多数あります。

ですが内容をみると

お持ち帰りできない
あまりお酒を飲まない
不愛想
連絡先を交換してもらえない

などの「相手にされない男性」によるものがほとんどです。

断られた=サクラではなく自分の力不足

断れた→相手にされないからサクラ

と思いたくなる気持ちもわかります。

ですが、相手も確かに出会いを求めて来てはいますが、男性と同じく「誰でもいい」わけではありません。

いくら相席しても、一緒に楽しめたり、自分に合う相手でなければその後も関係を続けたいとは思いませんよね。

グループの組み合わせもありますが、相手にされない理由にはまず「自分の力不足」があります。

なぜ断られたかを考えた方がいいです

断られた理由をサクラだからという理由にしてしまっては、得るものがありません。

上手く行かなかったときは、一体どうして上手くいかなかったのかを見直して、次の糧にしましょう。

まとめ!サクラは噂です!信じないで!

相席屋のサクラについて書いてみましたがいかがだったでしょうか。

「出会い系」「マッチングアプリ」「街コン」そして「相席屋」

「出会いを求めるサービス」はまず女性がいなければ始まらないため、「サクラ」が必ず疑われます。

もちろん「悪質なサービス」はサクラばかりで出会いを探せないものもありますが、それは

「サクラを雇うことで運営が儲かるメリット」

があるからです。

本文中でも述べてきたように「相席屋」では「サクラを雇うメリット」がないように思えます。

「悪質な噂」に騙されずに積極的に出会いのチャンスを掴んでいきましょう。

【こちらの記事もおすすめ!】

この記事を読んだ人におすすめの記事

つまらない男について聞いたら分かった6つの特徴

こんにちは! 突然ですが、あなたは「つまらない男」になっていませんか? と言いますのも先日お会いした女性との会話の中で「つまらない男」についての話題が出たのですが、自分もつまらない男になっていないかと冷や汗を流したからです。 「この人といてもつまらない」という理由から別れたというケ

バレンタインに告白!成功率を確実に上げる4つの手順

バレンタインデーが近づいてきましたね。好きな人がいる女性は今からどうしようか悩んでいるのではないですか? 告白しようか悩んでいる気持ちはよ~くわかります。男だって食事すら誘うのにそれなりに緊張するのに、告白となればかなりのドキドキものです。それが女性となればなおさらではないでしょうか。

片思いを諦めるタイミング!恋愛における引き際の重要性とは?

片思い。まだ、その女性とは一緒になっていない。恋が実っていない段階のことですが、誰もが片思いを経験したことはあるでしょう。あなたが初めて恋という感覚を覚えたのは、幼稚園?小学校?中学校?高校?大学?社会人? 人によって初恋はいつなのかは変わってくるでしょう。青春時代はいろいろとあって恋愛どころ

考える男性

彼女へのプレゼントに悩む人必見!予算別おすすめクリスマスギフト

2018年もいよいよクリスマスシーズンが訪れましたね。 彼女さんがいる男性の皆さんは「クリスマスプレゼントどうしよう...」と悩みに悩まれている時期だと思います。 誰が作ったのかわからないこの「クリスマスには彼女にプレゼントを贈らなければいけない」という文化のせいでどれだけ世の中の男性が苦し


© Copyright 2018 MENS'HACKS(メンズハックス)
欲望が溢れて止まらない男のためのウェブマガジン.All rights reserved.